top of page

春は新緑の奥入瀬渓流へ

更新日:2021年4月5日

日々暖かくなり、本格的な春が待ち遠しい今日この頃です。春は草木が芽吹く季節。風にゆれる若葉の木々たちの中を散策するのが待ち遠しいです。

そんなわけで今回は、美しい新緑に包まれたい、そんな希望をお持ちの方へのおすすめスポット、新緑の奥入瀬渓流をご紹介!


奥入瀬渓流

紅葉の名所で名高い青森県の奥入瀬渓流は、青々とした若葉の生い茂る新緑の5月6月も人気のスポットなのです。奥入瀬渓流は、十和田湖畔・子ノ口から焼山までの約14キロの流れ。緩急に富んだ渓流の流れや、火山活動で作り出されたインパクトある岩や、岩肌から流れる滝など神秘的で美しい風景が数多くあり訪れた人々を魅了します。さらに深い自然林におおわれている奥入瀬渓流は、新緑の生い茂る5月6月はまるで緑のトンネルの中にいるようです。渓流に沿って散策路や車道が整備されているので、景色を間近で楽しめるのも大きなポイントです。都会の喧騒から離れ豊かな緑の中で癒されたい方には最高におすすめな場所です。


奥入瀬渓流

奥入瀬渓流を散策してゆっくり過ごしたい方には、周辺のホテルへ宿泊するのがおすすめです。周辺のご宿泊予約は弊社へ是非ご相談ください。またびゅうパックでは、秋田駅から盛岡駅経由で八戸駅までの新幹線往復と奥入瀬渓流周辺のホテル宿泊付きのプラン(2名様よりご参加)がございます。新緑の奥入瀬渓流のご旅行には是非ご利用ください。お問い合わせは秋田第一旅行社ホームページの「お問い合わせ」か、お電話にてお問い合わせください。(新規のお客様のびゅうパックのご予約はご出発の1ヶ月前までにお受けしております)






コロナ禍での旅行は、感染リスクを最小限に、分散型で旅に出よう♪


最新記事

すべて表示

台湾東部沖地震 現地の状況

一昨日4月3日(水)朝、台湾東部沖にてM7.4の地震が発生しました。 最大震度6強を観測した花蓮県では建物の倒壊、落石や土砂崩れも発生 するなど大きな被害が出ています。犠牲になれた方々に深く哀悼の意を 表するとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。 現地の状況をお伝えしますと、震源に近い花蓮県では被害が大きいですが、 北部の台北市は被害が小規模にとどまり、街は通常の生活に戻っています

bottom of page